2018年3月19日月曜日

あれからのワタクシ。うわっ、一ヶ月放置しちゃったよ。

NovelJAMが終わって、AfterJAM+Cも出して。

その後どうしたかというと、

私はメチャメチャ鬱になってました。

もうメチャメチャでした。

相鉄賞落ちちゃうし。かすりもしなかった…。ひいい。

でもそれをセルパブで出しましたけど。



文庫判。432円。でも紙本でも1016円とすこしお求めやすいかも。



紙本は所有欲を満たしてくれるねえ。

で、そのあと、



こんな動画作ってた。

YouTubeの収益化、あともう少しで失敗しちゃったの。
年4000時間再生はクリア出来たんだけど、
チャンネル登録者数が1000人にとどかなかったの。

すごく悲しかった。
せっかく支援してくれる人もいるのに。

でも、言い方の問題だろうけど、
支援してくれた人にすごく悲しいこと言われたのはショックだった。

言い方の問題と思いたいけど、
でも私にはあのとき受け止めようがなかったし、
今でも辛いんだよね。



それでもこんな動画作ったりした。
いつまでも凹んでられないから。

カメラカーの改善に挑んだけど、
けっこうノイズが乗っちゃうんだよね。


カメラカー用にこんな車輛も作った。
知ってる人にはツッコミどころしかない車輛になった…。

そういや


マイクロエースってなんでトイレの内装作るんだろうね。
371系もトイレと洗面台が作られてる。
でもこれ、絶対外から見られないよね。
そうなると困るよね…。

それはさておき。

奇車さんのロマンスカー熱が止まらない。


話聞いてると、こういうことらしい。
「HiSEって、センターピラーなくしたらGSEっぽくならない?」

うん。LSE作ったらGSE欲しくなるよね。
でもGSEはぐそくむしさんが作っちゃった。
だから、HiSEからつくるのね。



というわけで企むわけです。
クーラーは集中配置したほうがいいよねとか。

そんなこんなで



プロジェクト開始なわけですよ。

先に奇車さんの依頼でデザインをいろいろと。



トミックスのケースはこういじれるのはいいよね。



ガンガン作図していきます。



サイズを合わせて、ホワイトとシルバーの2色インレタも発注することに。


あと、


北急電鉄も複々線化の時代。


複々線の上に公園作っちゃおうと。
ほんとは梅ヶ丘付近みたいに線路を勾配させたいけど、
 それができないので街並みをひな壇状にしてみる。


公園の上には保存車輛を置くところを作る。







こんな密集がすき。


そして、


入換信号機問題、完全解決。
DCC関連機器使っちゃいました。これでバッチリ。
これ、「鉄研でいず!」1巻でやってたことだよね。
いまさら実際にやってるとは。




鉄研でいず! 女子高校生鉄道研究風雲録』 米田淳一著

よろしくなり。

で、ロマンスカーGSEデビュー。


買い出しのついでに駅に。


キター。



ええのう。


資料撮影です。うん。



で、ながくなっちゃったけど、本のこともやってます。
翻訳のことやったり。英語苦手なのに大丈夫か私。


依頼でこんな本作ってた。面白いよ。今作業中。


あと、神楽坂らせんさんがトークメーカーを
電子書籍化するプログラム作ってくれたので、


私が手を加えてここまで作った。Pythonとかよくわかんないのに。

鉄研でいず! 2018年、トークメーカーの電子書籍化に挑む鉄研!
|トーク作品詳細|トークメーカー

こんな話も作った。

プリンセスプラスティック コンフュージョンコントラクト
|テキスト作品詳細|トークメーカー

あとプリンセスプラスティックも進めてます。第4話公開。暗号通貨もの。



で、なにか忘れてないかって?

ええ、失意でどうにもならなかったんですが、

NovelJAMのチームC、著者とデザイナーがまだがんばってくれてます。

『その話いつまでしてんだよ』続編を書きました - それにしても語彙が欲しい

続編が出たり。すげええ。

改稿版『その話いつまでしてんだよ』 - それにしても語彙が欲しい

改稿版もすごく良い。

でもね、

その話いつまでしてんだよ』 森山智仁(著) 米田淳一(編) 杉浦昭太郎(デザイン)著

これ買わないと読めないのよ…。

いや、売り上げ競争ではないんだけど、
ぜひ御覧いただきたく。お勧め。

というか、私やっぱり編集失格だよなあ…。

根木珠さんもNovelJAM屋台とか作ってくれてるし。

ほんと、すまないかぎり。

0 件のコメント:

コメントを投稿