2017年9月10日日曜日

こんなコトやってますの日々。「最後の艦の物語」2冊刊行とyoutube2本とあまつかぜコスのイラスト作成。

 あいかわらずこんなコトやってます。



キャラクターアニメーターを使ってみています。


高いように見えるけど、
30本近いソフトがこれで使い放題なので、
単体プラン買うより結局割安だったりする。
というかもう30本もあると、
どれが何に使うソフトか理解するだけでも大変だけど、
でもなにかしたいときに最適なソフトがあるってのは大きい。
Premiereとindesignだけでもモトが取れそうなほど便利。

で、それでこんなのも作ってた。


「あまつかぜ」先頭車「横浜」をモデリングして。



こっちはShade17で作成。



BASICとかSTANDARDグレードだと出来ないことが結構ある。
うちはBASICからはじめて行ったんだけど、
3DCGをやるのに私にはShadeが一番向いていた感じ。

とはいってもまだまだ習熟すべき技術が山ほどあるけど。

いつになったら全部習熟出来るかなあ。

あとこんな本も出しました。




どっちもKindleアンリミテッド対応で、
Amazonプライムの人も月一冊は無料で読めたはず。
(この場合無料で読んでも私には収入になるのでありがたいのです)

短編集です。どちらもオススメ。


あと、鉄研メンバーのアイコン絵も改良中。

それと、イラストリクエストをいただいてしまって、

「あまつかぜ」コスの総裁とか描いてしもうた。
(1) 「周遊列車「あまつかぜ」コスの鉄研部長マナ」/「YONEDEN」のイラスト [pixiv]

(1) 「周遊列車「あまつかぜ」コスの鉄研総裁」/「YONEDEN」のイラスト [pixiv]

非実在女子高生にこんな格好させちゃダメかと思ったけど、

非実在だからいいんだよと言われて、そうかもなと思った。(ちがう)

激しくKENZENではなくなった気がするけど、

喜んで貰えたからいいや。


0 件のコメント:

コメントを投稿