2017年4月23日日曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(23)まだまだ手を入れる!


うひっ。


はいはいー。

どうにも「四季島」が気になる。

カッコいいんだよね、四季島と瑞風。さすが本物。

で、すこしでもマネしたいので、ちょっと軽工作。
最近軽工作ばっかりじゃないかという意見もあると思うけど、
事実そうです。軍資金ないので。



よくわかんないだろうけど、ワイパーカバーをつけた。
文字もはっきりしないし、形状もいまいちなので、



もう一回作る。
文字はフォントそのままではなく、外側にアウトラインを0.05ミリ太らせた。

さらに、ワイパーカバーの天端を外舷ヘッドランプの上まで伸ばした。



いひひひひ、これは個人的に気に入った。
早速駅において楽しむ。

たーのしー!

iPhoneのカメラは模型撮りに向いてるのです。
隅っこにあるので隙間にねじ込めるしマクロも効く。

気に入ってしまった。

営業運転中にあり得ない並び。

ちゃんと文字が読めます。

実はライト消灯するとなぞの精密感が。
レタリングは効果高いなあ。

気に入ってしもうた……。

ちなみにこのオープンテラス。

瑞風のあの配置は秀逸だなあと思ってたけど、
実はこっちにも理はあって。
あれは前進時にはデッキに出られないのね。アブナイし風すごいから。
でもこっちは出られるんですよ。
オープンカーみたいになってるので。
三角窓もあって風の巻き込みも抑制出来るようになってる。

というわけで軽工作で楽しみました。

あと、そのほかのワタクシ。

総裁の朝の図。
これ、総裁の家なんですよ。再現しちゃったの。B寝台。
だから読書灯の位置とか違うし。総裁寝る前の読書好きだから。

あと、


ホントに作っちゃったよ、鉄研でいずOP(オープニング)の動画。
AdobePremiereの練習でまさかのこんなことに。
というかいきなりPremiere2017、アップデートで結構わけわかんなくなって。


こんなん食らっちゃった……。まあ、PCもデータも無事だったけど心臓に悪い。

あと、





 また出ました。オルタニア3号。
読者諸賢には是非ご検討いただきたく。

このオルタニアについてはさらにどっきりががががが。

それについてはいずれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿