2017年3月7日火曜日

2017年・また新たなるプロジェクトの胎動

 はいはーい。

 いろいろと軍資金不足です。そのわりにはお出かけしてますが。いや、お出かけビンボーというか。

 で、いろいろと物理模型が作りにくいので、

 ここ数日、CGやってます。


まずトワイライトエクスプレス瑞風風味。


似てねー。


作ってるときは楽しかったんだけどねえ。


まあ、仕方ないかー。


血迷って色変えてみた。

オリエントエクスプレス瑞風。

友人が秀逸なオリエントエクスプレス専用のパシナを作っているので、


それにひかせる客車作ろうかなーとか。


そもそもうちで昔行ったラリック美術館のプルマンが1両ヒマしてるので、


まさかの満鉄テンイ風味の後尾用密閉式展望車作ろうかなとか。


後尾の展望室窓の上はアーチがいいよねとか。(にわか満鉄ファン)




本も久しぶりにKindleで買ってみたり。

これ、電子版あるんですね。久しぶりに読むと勉強になる。

バックナンバー保存するのが大変だったんだけどこれなら問題ない。


で、総裁のイラストを描いたり。

まだまだ練度が足りん。



で、そんなこんなしているうちに。


こういうの作ってる人たちと縁が出来ました。

これ、1/150。ちっこい。

でも鉄道模型とかとすごく親和性が良い。

というわけで、

うちでもモデリング開始。


3Dプリンタで出力するのを目標に。


もちろん1/150で、


少しずつ作り込んでいきます。


この片腕作るだけで一晩かかったり。


で、ついでにこのロボットはこぶキャリア作ってみたり。


キャリア、設定通りだけどデカい。


普通の車に比べるとドデカい。


なんだかすごくワンダバ感というか、びっくりドッキリメカだよね。

レイバーよりもキャリアカーの方がドッキリメカ。


まだまだ作り込んでいきます。




まあ昔から好きだったアニメ「パトレイバー」なので、

それの縁もあるので、頑張ってみようと。

どっちにしろうちの「鉄研でいず」、

「究極超人あ~る」と「パトレイバー」リスペクトだもんね。

今はそうはいかないのかも知れないけど、

ああいうのに憧れてやってるから。

まあ、がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿