2016年12月30日金曜日

マイクロ相模線205系を楽しくイジる(2)。ああ、やっぱりやってしまうのね「鉄研でいずラッピング205系」

年末です。年の瀬です。

まず、マンションで謝恩運転展示をしました。


集会室でドーン。


カメラカー画像、ドーン。


ムービー上映、ドーン。


パークタワー模型、ドーン。


JAM出展時と同等かそれ以上の規模!


傍らにこんなコーナーをつくってしまった。





ほんと、いろんな方にご覧いただけて楽しかった。


動画ドーン。

室内灯のちらつきを減らさなきゃ。たぶん集電軸受にいろいろ巻き込んでるな。

で、実は。

このごろ、プロジェクトでこんなことをしてました。

マイクロ相模線205系を楽しくイジる(1)

これでやってた、


この子。相模線205系改。

ただ、うちに来たからにはただの205系であってはならない。

というわけで


鉄研でいずラッピング205系とすることにしました。

海老名を勝手に鉄研でいずの聖地に。

もうね、マイブームにもほどがある。

でも、こうするしかないんだよう。


デカールの配置とか考える。


ど根性出せば貼れるかな。


マイブームでこんなに本書いちゃったもんねえ。


でも、うちでは、ホワイトデカールを造ることができない。

普通に透けちゃうデカールか、

白い地のデカール用紙に造って、地を切り抜くしかない。

そんなのやったらしんでしまう!


ところが。

「白デカール」について、友人が「造れるよ」との言葉を!

えええっ!

たしかにお会いして、おおー、白デカールすげえ、と思ってたけど、

ほんとうに造っちゃうの?

というわけで。



パターンを造ります。

なかなか難儀だぞ、これ。

だって髪の毛の先とかどうするんだろう。すごく細いぞ。

そこで友人「ああ、丸投げしちゃってください」

えええっ!!


そしてマンション運転展示をして、


クリスマスを過ごします。


ぼっちクリスマスとは言え楽しい。


鉄道模型の猛者から余剰となった車両譲渡を受けたり。

こういうの、すごくありがたいんだよね。ほんと。





そして年が暮れていきます。


そこに!!

速達到着!!


デカール、キター!!


をををををををををををを!!!


すげえええええ!!


もうね、弥栄三唱ですよ。スバラシイ仕上がり!!

感動してしまったけど、

これ、貼り付け失敗したらハラ切るしかないぞ……。


しかもマークセッターの発注忘れてた。

着工は少し先になってしまう。うう。


でも、お礼の品の手配とかはしてました。

よろこんでくれるかなあ。


というわけで、忙しいけど楽しい年の暮れです。



そしてそんな中、




2016年最後の新刊、発売。

よろしくなり。


0 件のコメント:

コメントを投稿