2016年9月29日木曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(6)男の戦い、再び!熱闘!!チップLEDとの戦い!


オリジナル架空周遊列車「あまつかぜ」作ってます。



今回使ったチップLED。1002サイズ。

すごく小さい。上の円盤は10円玉。


いつも使ってるのは下の1608。今回特別小さいの使う。


どこにあるんでしょうか。


ここにありましたー。マットの汚れの方が大きい。

点灯回路。出力5系統。

シャーシ2系統、ボディ3系統で。

シャーシとボディの間はピンコネクタで電気締結。

しかし、ピンアサイン間違えてテスト用砲弾LED4個、CRD1個昇天させてしもうた。

本番用電源をつなぐのが早すぎました……。反省。


がんばってヘッドライトつける。



一気に顔っぽくなるねえ。


LEDはこのBONDICというUVレジン接着剤で保護。

付属のUVライト当てて5秒でしっかり固まるのですごく楽。



テールランプもつける。



ヘッド4灯化したら、傾いてた。



やっちまったー!


でも、軽加工で高さそろえた。

アイライン入れて、ワイパーカバーの傾き取ったらこんな感じ。

一時はどうなる事かと思った。


で、室内灯をつける。


チップLEDは、ヘッドライト4個、テールランプ2個、室内灯4個で10個使っている。

ただ、内装にまだ追加するかも。


うふふふふ。

後ろのダイニングもイメージに近い。





テールの赤がキツいので、遮光板つけよう。


インテリアはもっと工夫したいねえ。


いろいろと改善したい点があるので、まだ作ります。

特に連結側の室内、内装どうするか考えてなかった………。

まあ、アイディアが出たので、それを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿