2016年9月18日日曜日

周遊列車「あまつかぜ」を作る(1)と鉄研でいず4公開。


既報の通り、オリジナル周遊列車「あまつかぜ」を作っていきます。

先頭部をどうするか検討。


こんな本も出してるよー。鉄研でいず4。

チップLEDハンダ付け配線徹底ガイドも付いてるのでオススメ。



鉄研でいず4』 米田淳一著


で。


車体にナイフを入れていきます。

この車両には天窓。


この車両は窓を一部拡大。

これでもう戻れなくなりました。


そして、どうしてもやりたいのが、

オープンデッキ。

トワイライトエクスプレス瑞風(現在試運転中)にはあるんだよね。

悔しい。

だって、デザインとして秀逸なんだもん。

というわけで。


うわっ、やっちゃったー!

まさかのオープンカー化。



でも人が見えると面白いよね。



屋根は開放するか、カンバスで閉鎖するかの選択式に。


飾り帯を使うためにカンバス部を独立構造に。

これで差し替え可能。


やっぱりこうなると楽しい。



となるともうもとのライトケースは使えないので、

ライトシステムを別に作ります。

テールランプは使いますが

レンズのみ。

このレンズ、よく見るとぎざぎざが掘ってある。

さすがKATO。


で、ヘッドライトを移設。


こんな感じに光ります。


うふふふふ。


というわけで、工作はまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿