2016年8月5日金曜日

新宿パークタワー1/1??への挑戦!(9)進捗報告・終わった工事とまだの工事



ちょっと間が開きました。

で、その間は何して高というと、

ばりばり工作進めてました。




外壁とりあえず全部埋めて、壁面航空障害灯をつけました。



こんな感じ。

部屋が散らかってるのはあきらめてください(こればっか)。


ちなみに暗いときはこんな感じです。




実際に見るとなかなか幻想的で迫力があるんですが、

動画で見るといまいちかも。



で、例によって頭が煮えてきたので、


外出。

お出かけのお供はポケGO。

あんまりレベルは上がってないけどね。



やっぱり繁華街はすごい。


で、これ観た。

すごく面白くて、見終わったらもう言葉もない。



終わった後、車安全なところに止めて余韻に浸っちゃったよ。

いやー、1984年ゴジラの復讐戦だったんだろうなあ。

もう、存分に真価発揮、日本映画の本当の反撃が始まった感じ。


ぬるいことしてちゃダメだなと私を思いました。


だけど、見終わった後、あれ、なんでしょう、この車両。

そう、ジャンク買っちゃったのね。また。

ただ、うちに来たらこのままでは置かないわけで。


いきなり塗り替えます。


内装はいずれいじくって変えます。

外装もいろいろといじる予定。



とりあえず灯りがあちこち電球なので、

それはLEDに打ち替えたいよね。


もうね、煮えてくると、工作で浮気したくなるのね。

でも、またビル工作に戻ります。




でもやっぱりシン・ゴジラのシーンやってみたくなっちゃうのね。


でも。途方に暮れます。

ビルの足もと、どうしよう……。


こんでぃしょん、ぐりーん。

いや、こんなことしてる場合ではない。


でも、途方に暮れたら。

手を動かす。

悩んでてもダメ。

身体を動かし、手を動かす。

基本。


というわけで、工作用紙で1次モックアップを作ります。


アトリウム方面。


いろいろと設計をアレンジします。


まあ、これは仮のものですから。

ここから徹底的に詰めていきます。


ホテルのエントランス部。

すこし大きくして、車がなんとか置けるようになりました。


まだまだ先は長く、時間は限られています。

でも、がんばります!!


搬入まで、あと13日。

2週間切った!

0 件のコメント:

コメントを投稿