2016年6月5日日曜日

ネオ6センチセクション・田園の風景を作ってみる。


6センチセクション、増殖し始めたぞ………。



いつものようにプラシートを切り、レールを接着し、コルクを敷くんだけど、

今回はコルクを敷かないところも作る。

プラシートまんま。

そこにテクスチャペイントのダークアースを塗る。


そして、モデリングウォーターを流す。

これ、チューブに入ってて簡単に水面作れるって言う模型用の液体。

15分で硬化が始まると言うけど、翌朝まで完全には固まらなかった。

まあ、そっちの方が工作性はよさそう。

固まってからだと大変だからねえ。



で、水面ができました。


そこそこ水鏡になる。



そういや鏡は暗くしないとよく反射しないよなあ、と後で気づいて、

後で施工した方を少し色を落とす。


確かに反射はよくなるけど、今更だよなあ。


まあ、そこそこ反射するからいいか。



この面積で1.5ミリ程度の水深だけど、そこそこモデリングウォーターを使った。


ちなみに、この水田、6面あるけど、

ウォーター張るのは5面だけ。

1面は休耕田にしようかと思っている。

あと、稲を植えようかと思ったけど、

稲植えるとせっかくの水鏡が見えにくくなるんだよね……。

稲植えるのめんどくさいわけでなくて。

まあ、そこら辺は工夫してみます。



こっちも少しアップデート。

0 件のコメント:

コメントを投稿