2016年6月11日土曜日

またまた突発! 例のマンションをアヤシく作る。(2)早速地獄を見る。






アヤシいマンション。

あとからですが、

ここで入居予定者(なぞ)の要望で、

1Fにコンビニを入れることにしました。

早速コンビニを発注。


で、とどいたこれです。

と・こ・ろ・が。


この屋根を見た瞬間、血の気が引きます。


恐怖の一体構造。

屋根と壁が一体。

屋根外して埋め込むという計画、はやくも、破綻………!


1階全部をコンビニにしようにも、マンションのエントランスとつじつまが合わない。

やはり、破綻……!


こんな感じに埋め込むことを考える。

しかし、コンビニ屋根より2階が低い。

高さあわせしなきゃ。


そして背面。


この部分の造作も、つじつまが合わない。

こんなの、まちがってるよ!

まさに円環の理。

だいたい、このマンション、だれもいじりたがらないのがすごくよくわかった。

すごくいじりにくい……。


しかし、その恐ろしさを、私はあとでさらに思い知ることになる。


土台を作る。

プラシートでは作れない。

なんでかというと、これ、各階に床があるので、各階ごとにばらせないようにしちゃうと、

電飾とか作り込みができなくなる。

接着したらもう手が入れられない。

でも、どっかで固定しないと、2棟連続構造が持たない。

破綻……ッ!


しかたなく、2階の部分をねじ止めします。

ここを竜骨がわりとします。


しかし、1階をコンビニにする部分の2階バルコニーと廊下は、撤去する1階と一体になってる。

バルコニーと廊下は移植するしかない。

このマンション、各階一体設計で、すごく安価に作るには秀逸な設計なんですよ。

でも、一体になってるせいで、すごく工作しにくい。

要するに工作する前提じゃないんです。

すごく無理。

どうりでみんな、このマンションいじりたがらないわけだよ………。

でも、いじってしまいました。

もう必死です。

「神様でも何でもいい。

今日まで改造を頑張ってきたみんなを、希望を信じた模型ファンを、私は泣かせたくない。

最後まで笑顔でいてほしい。

それを邪魔する一体構造なんて、壊してみせる、変えてみせる!」

(もはやワケワカラン)


コンビニはあり得ないけど別構造にして、あとからはめ込むことに。

ざわざわ、ざわざわ。


なんとか形になるけど、ぎりぎり。

高さがなかなか合わないし、あちこちゆがんでる。


それでも、なんとか形に。


背面側のつじつまも合わせました。

土台ぶった切ったけどね……。


コンビニと2階をもうちょっとつながってるようにしないと。,


でもすでにしにそうです。


しかも加工する箇所間違えて変なとこに穴開けてしまいました。

「大丈夫。きっと大丈夫。信じようよ。だって魔改造マニアは、夢と希望を叶えるんだから……」

これが夢なのか?

(なぜかまどか☆マギカとカイジが混じってるという)




とにかく、1階にコンビニがなんとか入りました。

これで入居者の夜食の買い出しがはかどりそうです。



穴開け間違えたとこのために、

このマンション、もう一個発注する必要があるかも……。

もうここまでポンコツ改造だと、笑ってもらうネタ的には美味しいけど、

正直泣きたいです……。

しかし、後戻りはできないのが魔改造。

ここであきらめたらただのバカです。

でも、こうしていつも泥沼にはまるんですけどね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿