2016年4月30日土曜日

特等寝台車(特イ)を作る(2)ザクザク作る。

突然、時間が出来た。



というわけでアイキャッチ。


というわけでいつものようにストレス食い。


してばかりもいられんので、工作。



前回のここから進めます。



まず、内装をなんとかします。


まずエントランス部階段。

ここは奥が下り、手前が上りにします。

で、上りはスマートな感じに、したかったのですが、イマイチです。

まあ、この階段ブロック自身、置き換えできるので、今回はこれで。

あとでもっと綺麗に作れたら置き換えます。



リビング部はとりあえずまっ平らに。

そしてロフトをはりださせます。



階段、ちょっと許せるかな。


室内灯点灯。

ううむ、これは楽しい。


チャペルカーと並べてみます。

窓、でけえ。


どんどん作りこんでいきます。


リビングにはミニバーが。

中ではドリンクが冷えているのでしょう。

旅のお供にビール? いえ、ロゼのシャンパンなのかもしれません。(飲んだこと無いけど)




どんどん作っていきます。


窓はフィルムに印刷して作ります。

サイズ少し間違えた……。


反対側はこんな。



風呂をどう作るか考えます。

とりあえず脱衣室は作れないことが判明。

構造上ここ、撤去できないもんねえ。


上から作りこみの様子。


ちょっと横から。

2階はベッドルーム。ダブルベッドがあります。

ベッドは階下照明のために少し切ってあります。

階下、1階はダイニング。

その写真左がリビング、右がエントランス。



ダイニング、そこそこ見えるので省略は良くない。


反対側。



で、外装の塗装に移ります。

サーフェイサー吹いて、ブドウ色塗って、光沢仕上げして、その上に金レトラテープ貼る。


いきなりドン。はいこんな感じ。



反対側はこんな。



個室とリビウングの間のパーティションにはこの周遊列車、ブラウンコーストのエンブレム。

で、ここまでだとタダの改造なので、


スタンドライトをチップLEDで作ってみます。

まあ、エナメル線で配線したチップLEDを立ち上げただけなんだけどね。

下手に柱作るとオーバースケールだし。



こんな感じ。


さくっと作った割には楽しかった。


あと地味に内装の塗装とかいろいろやるかもです。


まさに走る別荘。



こういう列車で旅がしたいな、と思って作るのかもしれませんが、

私にはそんな時は訪れないでしょう。

でも、だからこそ、模型の夢は膨らむのかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿