2016年3月5日土曜日

装甲戦闘機関車をつくる-装甲列車の再強化


突然こんなもん作った。

まず、その前に。


原稿打ち、じゃんじゃんばりばりやってました。









連日9000字/日ペース。

まあ、書くのが楽しいので苦じゃないんだけど、

身体がおかしくなってきます。

あと、すごく頭と体にクるシーンがあったので、

もうヘトヘト。


そんな時に、


ヤフオクでこんなのを落札してしまうのです。

アメリカ型機関車、SD90。

ジャンクだったのだけど、状態は良い。

なによりお値段が安くて助かる。

しかし、でっかいの。

さすがアメリカ。



でもうちに来たからには、

ただのSD90ではいられないわけですよ。

すぐにキャブ外してしまいます。


で、こんなもん乗っけます(ヒドイっ

もう、子供の遊び「ブンドド」みたいな。


でも、あまりパーツでどんどん形作っていきます。


デッキは残した。


私の頭のなかのネジが緩んだか外れたかの展開。


で、結局、

色をとりあえず塗ったら、


なんとも凶悪な顔に。


夢に出そう。


こええええ。


機関士はデッキ後ろの司令塔から、ペリスコープとカメラ経由で遠隔操作で運転します。



で、ヘッドライトつけちゃうの。


光る。


光りすぎ。



威圧効果絶大。

ということに相成りました。


というわけで、軌道要塞27ATZ(現代装甲列車)を牽引させてみます。

カプラーの高さを合わせて。

試運転。



トラウマになりそうな怖さなので、

トラウマ1号と呼んじゃうけど、

せっかくだから「トート」と名付けようかな。

悪魔の装甲列車……。

トートは死神だけど、死神といえば双頭連結器付きのアレがあるから(ヒドイっ



精神的にクると模型をやるパターンです。私。

さ、また原稿に戻ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿