2016年3月30日水曜日

真・6センチセクション「道路信号機のあるセクションをつくる」(3)信号機設置検証と信号機作成


ううむ、少しずつしか進まぬ。


前回こんなだったけど、

いよいよ本番用ベースを作って移していきます。



プラシートをつなぎます。

これが、厚みがあると他のユニトラックやセクションと繋がらなくなってしまうので、

補強は要工夫です。


とりあえずつながりました。

百均のコルクシートを上に張って下地処理に備えます。


で、地物を移します。


本番ベースでサイズなどを確認。






ここから普通のユニトラックにもこのままあ接続できます。

お座敷運転がはかどります。


道路信号機を作ります。

チップLEDからエナメル線で一旦配電盤に集めて、そこからリード線に移します。


交差点などマーキングはまたPCのInkscapeで作図。

ウェザリングも作図します。



信号機の位置確認。

2基構成にします。




イメージを固めていきます。


うふふふ。


十分気合が乗ったので、2基目の信号機を作ります。



で、できたー!

まだまだ問題山積ですが、とりあえずここまで。


うーん、配線どうやって取り回そう。









で、ここでいつもの宣伝すまぬだけど。

現在「カクヨム」ってサイトで、

「鉄研でいず!」の4期にあたる、


って話を書いてます。

応援よろしくなり。


↑のリンクでいけます。

鉄研のみんなは卒業しても鉄研です!

詩音ちゃんのヒミツについても明らかになります。

でわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿