2015年9月5日土曜日

6センチマイクロセクションを作る(番外) まもなく風邪から復旧

 思いの外ひどい風邪引いてしまいました。大ブレーキ。

 病院行って抗生剤もらって、ようやく回復気味です。まだ徐行運転。

 で、少しずつ徐行しつつリハビリ。シャーペンで版権物の落書き。


ひゃあああ、似てねえー。

落書きとはいえこれはどうも。



続いて。こっちも似てない。

うむ、なかなか自分で描くには難攻不落のキャラであるようだ。

また挑戦してみよう。


ちなみにね、

挿絵さんに挿絵頼むときは、

できるだけ注文着けないのが正しいんだと思うようになりました。

だって挿絵さんは絵のプロだもん。

いい絵を知ってるのも挿絵さん。

だから、頼むときは、注文つけるより、

挿絵さんのテクニックとかの引き出しをバンバン開けてもらえるように、

とにかくノセて、楽しんで書いてもらうのが一番と思うようになった。

楽しく書いた絵ってのはやっぱり見る側も楽しいし、

絵ってのは文章以上にそういうとこ繊細だもんね。

たしかにBMWのシーンにジープ描かれちゃうこともあったらしいけど、

それはそれで、いい打ち合せをしなかったのがいけないかも。

打ち合わせって、すごく大事。

その打ち合わせも、お互いの主張の勝ち負けではなく、

おんなじゴール向けてお互いの引き出しを出し合える関係の構築が、

一番の理想かも。


最近、ようやくそう思うようになりました。





さあ、風邪治ったら6センチマイクロモジュールやりたいなあ。

戦争でもおっ始めるんじゃないかってほど用意してるもんね。

自分でも楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿