2015年8月29日土曜日

じわじわとつく航空障害灯を作ってみる(2)。

 とりあえず作ってみる。

 プログラムはパトランプの時の応用。


で、ユニバーサル基板に組んで点灯させてみる。



30mm*28mmぐらいまで基板底面はは削れそう。

トラブル対処を考えてピンコネクタでLEDと電源は取り付けることとした。

電源のコネクタは逆に刺しても問題なし。

LEDのコネクタは逆に挿すと点灯しないけどLEDは壊れず、

差しなおせばLEDは正常点灯する仕様に。

ほんとは表面実装のパーツをばりばり使えれば小さくできるんだろうけど、

今の私にはこれが限界です。

ブリッジダイオードとかは表面実装も使ったことあるけど、

まだしんどいという。


まだなだ修行が足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿