2015年8月28日金曜日

じわじわとつく航空障害灯を作ってみる。

 突然、航空障害灯を作りたくなった。



 赤点灯だと普通なので、赤の点滅、しかもこの動画のようにじわっと点いてじわっと滅光のを作りたい。

 というわけでストップウォッチ片手にこの動画のサイクルを測定。1.5~1.7秒で1サイクルっぽい。

 で、1.6秒、1600msでパターンをつくろうかと思う。

 やっぱり明滅する赤ランプは萌えるよね。

 でも、法規を調べると、60mクラスの建物の場合は赤灯で、しかも点滅はしないことになってる。

 ????

 確かに完全滅光、消灯はしてないけど……。


 うぬぬぬぬ、なぞである。

 しかもパターン的に強くついてる時間が妙に長い。ここはもっと観察せねばな空い。




 というわけで、これは製作記というより自分の作業用メモです。すまぬ。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿