2015年6月21日日曜日

また、旅に出かけてきました。(1日目)

 旅に出てました。

 


お留守番をネコたちにお願いして。(写真はお外監視中の珠子)


 心を鎮めるためにシファ様をレンダリングして。


バスで旅立つのである。


 何でもない旅のはずだったのに、

 実はこの日、厚木駅で人身事故のため、小田急線は小田原-本厚木間で折り返し運転となっていた。



 運転打ち切りになったロマンスカーが思わぬところで止まっていた。

 やっぱり人身事故はいたましいのである。なんとも。

 でも、生きていかねばならぬ。


 ダイヤ乱れで、ガラガラの列車から、


 野趣あふれる小田急の西側区間。




 ローカル線ではないけど、野趣あふれる。


 そして小田原着。

特徴的な屋根がオモロイ。

研究研究。


 こういうモダン駅もいいよね。


 はやく箱根が普通になるといいなあ。


乗り換えにホームを代わる。でもこれには乗らない。


 弁当にお茶買って、すっかり旅気分。



 ちょい長旅ゆえ、荷物も多い。

 うーん、作りたいなー。


 でも、来たこれにも乗らないのである。


 次から次へと列車が来る。でもこれもスルー。


 で、これも、


 と思ったら、スルーされたでござる……。


シブい地方私鉄、伊豆箱根鉄道大雄山線。


よく見るとクロスシートが。

この東海道線の渡り線の分岐器は、


ここの分岐器とつながってて、物理的に連動するようだ。




 うーん、昭和だねえ。

 2時間ほどいたけど、全然飽きが来ない。さすが小田原駅。


 E233とE231がつながってたり、


シブいホームの構造を愛でたり、 


6000番代にびっくりしたり、



 しているうちに、


 乗り込む列車が来たのである。


 慌ただしく乗り込む。


 おべんとたべる。


 賑やかな車内。がんばって冷やしてますなクーラーの音、ほぼつねにドコドコ言ってるコンプレッサー音。モーターは有名なMT54?


 ここのスペースにはお茶と切符。


 でも、気づいた。これ、サハじゃん。モーター車じゃないじゃん。

 にもかかわらずこの賑やかさが昭和サウンド。楽しく喋っててもいい気楽さ。


 お弁当のお寿司。美味しかったなり。


 熱海には隣に黒船電車が。


 三島で合流予定の方と合流し、あっという間に修善寺。

昭和な感じ。




 というわけで、修善寺着。

 で、なんで修善寺なのかというと、次のポストに続くのである。


0 件のコメント:

コメントを投稿