2015年5月24日日曜日

追兎・北急JV(107)駅舎再建設!(3)電飾開始!


 再構築した駅舎、電飾の具合を見てみます。

 あっさり3ユニットほどテープLEDを逆電流で壊してしまいましたが、負けずに。


いきなり1F部分と改札部分を照明。


かなり明るくなりました。


片方明るくすると、暗くなるところができる罠。


とりあえず賑やかになってきました。


このケーブルにはお世話になってます。すごく細いけど柔軟。


ドーム屋根と駅舎の間の渡り屋根を作ります。


このスケールでこの大きさだと、図面なんか作るだけムダです。

勘と現物合わせで作ります。


ちょっと近代的すぎるぐらいが狙い目。


光ります。


かなり光ってます。


どーん。


楽しく電飾してるけど、これ、仕上げはまたやらなくちゃいけないんだよね……。


ともあれ、活気がでてきたような。


レイアウトの中の巨大ビジョンにレイアウト動画を放映。


自作車止め、上手く効いてるけど、車止めの後ろが短すぎる気が。


直すの大変なんだけどね……。


渡り屋根も電飾したので、列車もよく見えます。



雰囲気出てきたかな。


とにかく、闇に沈んでいた駅一帯が明るくなった。


バスターミナル方面も明るくしたいなあ。


というわけで、工作はまだまだ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿