2015年1月24日土曜日

追兎・北急JV 自動運転レイアウトを作る(96)天神山歩道橋のさらなる改善


さて、ちょい運休していろいろダラダラとしてたけど、そろそろ運転再開。


というわけで、まず天神山歩道橋(トレンディー歩道橋?)にまた手を付ける。


前回、フットランプの調整に不満足だったので、

フットランプを2灯追加してみる。

チップLEDに配線して、設置。

でもコレが地味に時間がかかる。

使っているエナメル線が細くていいのだけど、すぐ絡まるし。





でも、効果はバッチリである。

工作内容は、

・以前のライトカバー・散光材を撤去。

・LEDチップを配線、設置

・散光材(今回はキッチンペーパーに変更)設置

・ライトカバー(反射アルミテープ貼付け済み)を設置

・カバーをパテで遮光

という感じ。


 病み上がりにはチョイしんどかったけど、まあできたし、それほど身体へのダメージもなかったのでよかった。



いやっ、見ないで! 私の恥ずかしいブレッドボード回路を見ないで!(変態)


結構照らしてくれている。


もうちょっとズバーンと細長い間接照明にできればよかったのかな。


照明は難しいねえ。



でも、これで暗い日も安心。



帰り道。

 というわけで、久々の工作でした。

 工作は楽しいね。「夢見ることは生きること」だし。


 これからも夢を見ていきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿