2015年1月12日月曜日

2015年、自作CGによる挑戦


CGもがんばっていこー、と思って。

正直、しんどい時に、結構CGと模型が救いになってくれることが多い。

ちょいしんどかったからねえ。



今のPCのロック画面に使ってる図。れえすくいいん時雨さんの衣装、胸元をちょいと変更。



ポーズとらせてみた。




パラソルをモデリング。



ちょっと「らしく」なったかな。




パラソルを閉じたバージョンも作ってみた。


並べてみた。



で、それだけじゃなくて。


今、i3ファイターってのを防衛省でコンセプト立ててんのね。それをちょい作ってみたくなった。


第6世代戦闘機ということで、PAK FAとかJ-20/31、多分となるとF-22なんかも超えちゃうような次世代型戦闘機らしい。

かなりいろんな先端技術を盛り込むつもりとのこと。

で、この図は、その発表されたPDFのイラストから勝手にモデリングしたもの。


下向き水平尾翼とか、実際どうなんかなと思うけど。


勝手にベクターパドルもつけてしまった。


武装は胴体内装備だろうなあ。


ちょっと不気味な感じが未来っぽいかな。


 なんかACE COMBAT 3の未来機っぽい感じになっていくのかも。でもあんまりやり過ぎると無人機でいいじゃんになりかねない、って思っちゃうのはダメSF架空戦記脳だからかも。

 といいつつ、無人機プラットフォームとしてアメリカは空中空母なんてものを考えているようだし。

 ただ、そうなるとうちの無人機プラットフォーム、乙戦になっていくのね。

 まあ、私は素人でしかないので、妄想の域なんだけどね。


こんなの。


でも、妄想世界なので、


こんな期待通り?のものもウチのには登場するけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿