2014年12月25日木曜日

ぼっちクリスマス2014

 というわけで一人のクリスマスー。とりとめもなく。


 ちくしょう、クリスマスだ、これでもくらえー!! って、なぜかうちの小説のキャラ、クドルチュデスを赤くしてみた。簡易サンタ・コスでメリークリスマス。



 そうしていたら、注文してたこんなものが届いた。抵抗器と安売りブレッドボード。
 がんばって回路作ってLEDばんばん光らせるぞ―! えいえいおー!

 ブレッドボードの電極がなにげにクリスマスカラーだよね。



 ネコって枕欲しがるよね。私の足を枕に寝る千秋。向こうでは珠子が昏々と眠っている。



 マウスを交換。ロジクールマウスは操作の動き出しが悪くてイマイチであった。
 うちはShadeにInkscapeとベジエをよく使うので、マウスの感度はすごく重要。


 そしてCGで。友人たちを架空会社に見立てて、CIデザインを。Inkscapeでデザイン、Shadeでつくった旗に貼りこみ。


 でもおにゃのこ、とくに武装おにゃのこは、もっと~好きー(変態。これもShadeでまっさらからモデリング、デザイン。



 そして部屋のイルミネーション。いつもの建設中レイアウト。

 うぬぬ、車輌の室内灯もいつか点くようにしたいなあ。



 そして、お家仕事も終わって、宴じゃあああああ。




 お酒だって飲んじゃうぞ。

 まあ、ぼっちでも、そこそこ楽しいクリスマス。


 寂しくないと言うとウソになるけど、私はなんとかやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿